プロフィール

twitter

カテゴリ

カウンター

Comments...A

最新トラックバック

FC2プロフ

メールフォーム

ランキング

月別アーカイブ

ブログランキング

オークション

ワンコ時計

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新記事

instagram 38core



ほんとによかった

  • Post on 2011.08.16 10:21
  • Categry : ぶひ
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
突然ですが
パセリが車に跳ねられました

夜遅くに家の前の公園の中を走らすのですが
今回は、私は片付けをしていたので
旦那さんと長女が、連れて行きました。
(私も行けばよかった

そしたら、公園の外に犬がいたようで
それに反応したあいが公園の外の道路に出てしまい
パセリもあいに着いて出てしまい
道路に出た二匹を旦那が呼んだら
戻ってきて・・・・・・
そこに、車が来て
あいは白いので気付いて車が止まってくれたのですが
その後を、着いてきていたパセリは気付かず
車は発進して・・・・
キャー
考えてもぞっとします

車も悪気はなかったんです。
黒いパセリに気付かなかったんです。
女性の運転手の方で
ほんとにショックを受けられてて
半泣き状態でした。

幸い、パセリの俊足のおかげで
後ろ足のあたりにあたったみたいで
擦り傷ですみました

パセリも驚いたんでしょう
一目散に帰ってきて
ゲージに飛び込み震えていました。

夜間の病院で、詳しく検査していただき
後ろ足のあたりなので
膀胱破裂がないか、エコー撮影もしましたが
大丈夫でした。

抗生物質をいただて帰りました。
よかったほんとよかった
現場にいた、旦那と長女もショックを受けていました

これからは、ノーリードはダメダメ
公園からは今まで、でたことなかったんだけど
犬をみると、やっぱりダメですね
110815_0045~01   110816_0951~01  110816_0952~01
倉敷ペットクリニック、
夜間9時から0時まで毎日営業
お盆も関係なく営業

夜遅くても診ていただけるので
ほんと、助かりました。


病院から帰り、安心して眠るパセリです。
38core母さんも寿命が縮まったよ
110814_2344~01



ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ホントに無事で良かったよぉ~。
車にはねられたって聞いてびっくりしたよ。
いつもはノーリード大丈夫でも、何があるかわからないからねっ。
旦那さんや長女ちゃんもショックだったね。
38coreちゃんも…考えただけでゾッとして涙出てきちゃう。
ぱっちゃんも怖かったね。
ホントすり傷で良かったぁ。
2011.08.16 11:17  URL fuara #45oqv8AQ [EDIT]
ビックリしました。。。
検査の結果何でもなくて本当によかったですね♪

パパさんも娘さんも目の前で起きたことにショックでしょうね…

パセリちゃんは今後、車のブレーキ音に敏感になってしまう可能性があるので注意が必要ですね!!

とにかく大きな怪我じゃなくて本当に良かった。。。

怪我とショックが1日でも早く良くなるように埼玉から元気玉とともに祈ってます!!
2011.08.16 11:27  URL かずみん #- [EDIT]
想像しただけで怖くて涙でそうです。
大怪我しなくてホントによかったですよ。
夜間病院がやっててよかったですね。
じゃないと、心配で心配で。

ご家族の方も怖い思いをしましたね。
パセリちゃん、元気出すんだぞー☆
2011.08.16 15:35  URL ピノ母 #nGdA3O4A [EDIT]
ビックリしました・・・本当に。
良かった。本当に軽いけがですんで良かった。
パセリちゃんも ご家族も
怖い思いしましたね。
1日も早く、体の傷と心の傷が癒えることを
祈ってます。
2011.08.16 18:56  URL she #KElgDeco [EDIT]
ああっ、ごめんなさい・・・ 
今 知って すごいショックと 無事でよかったって・・
ホントに 思ってます・・
今すぐにでも 飛んで行って パセリちゃんに よかったよ
って、抱きしめたい・・・ けど・・たぶん・・
パセリちゃん「お宅どちら様?」って 言われちゃいますよね!

何が あるか わからない・・・
怖いですね・・ 

しばらくは 気持ちが動転してしまって 怖がりさんになっちゃうかもしれませんね・・・

でも また、元気になってきますよ・・・

どうぞ、お大事に・・・ パセリちゃん ゆっくり 休んでね!
2011.08.17 00:25  URL ななのママ(なな生活@片思い日和) #- [EDIT]
(;゚Д゚)!!!!!
驚いてしまい、言葉がでませんでした!!
無事で、本当によかった。
ケガは対したことなくても、
皆さんの気持ちの面を考えると、
本当にショックだと思います。
今回のことは、今後の一歩だと思って、
どうぞ自分を責めたりしないで、元気だしてください。
そして、パセリちゃん、お大事に・・・
2011.08.17 06:20  URL 無敵の凛様です #- [EDIT]
fuara様
はい、寿命が縮みました。
目の前にいた、旦那と娘はもっとショックだったと
思います。
何事もなかったようなパセリをみてると
ほんと、救われます。
2011.08.18 09:35  URL 38core #- [EDIT]
かずみん様
はい、夜八時でお盆だったから
病院があいてないよな~って
電話帳さがしてても、気持ちが定まらず
東京から帰ってきてた娘が全部探してくれて
ほんと頼りになりました。
数ヶ月ですがひとり暮らしをはじめて
大人になったな~って

病院で診てもらえて、何事もなくほんと安心できました!
2011.08.18 09:39  URL 38core #- [EDIT]
ピノ母様
ほんと、心配で心配で
夜間病院、以前通りかかって覚えてたので
ほんとよかった~
電話帳では見つけられず、ネットであったので
ほんとよかった
沢山のワンコや猫・鳥まで来てましたよ。
みんな大事な家族だもんね。
ほんと、夜間の病院
助かりました!
2011.08.18 09:42  URL 38core #- [EDIT]
she様
ありがとうございます。
ほんと、今元気なので
良かった~って実感しています。
2011.08.18 09:43  URL 38core #- [EDIT]
ななちゃんママ様
はい、それが
パセリさん、とっても元気で
散歩も怖がる様子なく
ほんと、肝がすわってます。
これがあいだったら、ビビリまくってると思います。
2011.08.18 09:46  URL 38core #- [EDIT]
ななちゃんママ様
はい、パセリさん
それが、とっても元気で散歩もいつも通りで
ほんと肝がすわってます。
これがもし、あいだったら
ビビッて尾をひいてるかも・・・・・・
2011.08.18 09:48  URL 38core #- [EDIT]
akabe様
ほんとに油断してました。
これからは肝に銘じて
しっかり、見とかなくては・・・・
あとで後悔しないようにですね

2011.08.18 09:51  URL 38core #- [EDIT]
パセリちゃん大丈夫ですか??
ブログ読んでビックリしました。。
大きな怪我にならなくて良かったです。
本当、本当に良かったです。
擦り傷も早く治るといいですね。
寝顔の写真見て、ちょっと安心です。
2011.08.19 00:36  URL waki #- [EDIT]
ご無沙汰してます!

記事を読んでビックリしましたぁ!!
パセリちゃん、大ケガぢゃなくて本当に良かったですね!
ブリンドルは夜は見えにくいから・・・

きっとママさんも驚かれたでしょうね!
ボクも想像したら・・・ゾッとしちゃいます。

暑い時期なんで、化膿とかに気をつけてくださいね!
パセリちゃん、お大事に・・・
2011.08.19 01:15  URL はるパパ #- [EDIT]
記事を読んでビックリしました。
大怪我でなくて本当によかったですね・・・

パセリちゃん自身もそうですが、皆さんも
ショックだったのでは?? 心中お察し申し上げます。

お大事にして下さい!!
2011.08.19 16:01  URL フレブルボンパパ #- [EDIT]
waki様
ご心配かけましたが、元気です。
ほんと、今の平和な毎日がありがたいです。
2011.08.20 10:26  URL 38core #- [EDIT]
はるパパ様
ほんとそうです。
ブリンドルは見えにくくて、あいは避けてもらえたけど
パセリは気づかれてなかったみたいです。
気をつけましょう!
2011.08.20 10:28  URL 38core #- [EDIT]
ボンパパ様
ボン君に逢えましたか?
うちも、パセリが無事でほんとよかった~
もう、考えただけでも・・・・・
今は元気ですよ~
2011.08.20 10:30  URL 38core #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://38core.blog129.fc2.com/tb.php/989-24adbae4

△ Move to top of this page

