プロフィール

twitter

カテゴリ

カウンター

Comments...A

最新トラックバック

FC2プロフ

メールフォーム

ランキング

月別アーカイブ

ブログランキング

オークション

ワンコ時計

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新記事

instagram 38core



  • Post on 2011.09.27 23:42
  • Categry : ぶひ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
23日から3日間
3連休でしたね(私は仕事でしたが・・・パートタイムなので庭仕事できたんだ~)

墓参りの帰りによったhomeセンターで
ガーデングッズが値下げラッシュ!
これは買わなきゃ・・・と衝動買い

庭が、最近すべてのものがくたびれてたんだ~
もちろん、例のごとく
旦那とバトルが起きましたが
無事完成~
あとは、細かい物で飾っていくつもり~

       110925_1033~01
入口に扉付アーチを購入
これで、ワンコの脱走をシャットアウト
お隣さんに
「公園にぱせりちゃんが1人でいたよ~」って言われずにすむよ・・・
       110925_1032~02
テーブルセットも値下げしてたんで購入
デッカイテーブルセットの足がもう腐ってて
庭も犬が遊びやすく、広く使いたいので
あくまでも、人間様の物はコンパクトに・・・・・


       110925_1032~01
発見!今年もオリーブが生ってます!

110926_1110~01   110925_1034~01
やはり、野次馬の方たち・・・        太陽の陽を浴びると、黒光りのパセリ様 黒髪には自信あり!
ずばりフレンチブルドック

110926_1111~01   110926_1110~02
ごぞごぞしてたら、 「おいおい何してんねん」と野次馬二匹

  110925_1034~02
デッキには、こたれ(一日にうん●を4~5回するため、うん●たれから名前が付いた)
これは我が家だけの呼び名です。母に承諾なしで名前はかえれないので
しかし、このこたれ
8ヶ月というのに、とってもスリムで足が細くて長い
フレブル以外の何かが混ざっているのではという
こたれはミックス??疑惑が持ち上がっています

しかし、ながら・・・・
完璧に情が移っております。
日々修行中で、まるで1歳児!
することが憎めないんだわ~
やることは、まさにフレブルです!

追伸!こたれはまだ
   怖くてデッキから降りれないんだって~


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはようございますi-179

訪問ありがとうございました
嬉しくて遊びにきちゃいました~

パセリちゃん、脱走しちゃうんですか?
公園で1人で遊んでるなんてつわものですね~

ぷぷぷ(^m^*)
野次馬わかります!
庭仕事してると、ジ~~っと
粘着質な視線を感じます(笑)

こたれちゃん。。。
名前の由来に爆笑!!
パピーの頃は確かにそうでしたが
4~5回は大変ですねi-229
また遊びにきますi-185
2011.09.28 08:17  URL ひぃちゃん #- [EDIT]
お写真を拝見してホントにパセリ様黒光りですね!
艶があって羨ましい(笑)

お庭素敵な感じですね! こたれちゃん・・こはるちゃん
すごい呼び名になってるし!!
2011.09.28 09:34  URL フレブルボンパパ #- [EDIT]
こたれくん頑張ってデッキから降りちゃいナァ♪

てかすっごく素敵なお庭ですよね~
うちの庭?ん・・・空きスペースとえらい違いです^^;

お家の周りをブヒが走り回る~
これボクの夢です♪

いつみても可愛い野次馬ですよネ(*^.^*)

2011.09.28 19:09  URL はるパパ #- [EDIT]
ガーデングッズって、見てるだけでも、
とっても楽しいですよね☆
扉付きアーチ、とってもステキ♪
やっぱり、値下げしてる時が買いですよね^^
綺麗なお庭にウットリです(●´ω`●)ゞ
akabe.
2011.09.28 20:02  URL 無敵の凛様 #- [EDIT]
いいなあ、お庭のあるおうち♪
夢ですよ、夢!!
お庭でひなたぼっこなんて
ぜいたくな時間ですね。
うらやましいっ(^-^)
2011.09.28 21:58  URL she #bfs5UL5g [EDIT]
アーチの門扉。やっぱりつるバラでイングリッシュガーデンですか?
いいですねぇ・・実現していく 行動力がうらやましい・・

でも、ブヒたちは 脱走計画をヒソヒソと相談してませんか?

うちの ななは 破壊魔なんで 門はたぶん押し開けます。

こたれちゃん。うちでは そのものの名前でななを呼んでましたよ! 
本当にパピーの頃は ウンピーの回数が多いので。

この! う○こたれ~って (笑)
2011.09.28 23:58  URL ななのママ(なな生活@片思い日和) #- [EDIT]
お庭ステキです!!
広いお庭羨ましいです。
野次馬さん達、お庭で日向ぼっこしたり、遊べたりできて贅沢ですわ♪

こたれ。。(笑)
由来を聞かないと可愛い名前で好きです。
でも由来知っちゃったから複雑w
2011.09.29 20:48  URL waki #- [EDIT]
ひいちゃん様

訪問ありがとうございます。
野次馬ですよね。フレブルは・・・・
ひいちゃんもそうなんですね!

こたれの由来は、そうなんですが
結構呼びやすくて、いい名前だな~って思ってます。
2011.09.30 00:29  URL 38core #- [EDIT]
ボンパパ様

この黒光りのおかげで
パセリはうなぎ犬という呼び名があるんですよ
ふふふ
昔アニメでいましたよね!
2011.09.30 00:31  URL 38core #- [EDIT]
はるパパ様

最近は涼しくなって
ブヒたちも、庭に出ること多くなりました。
外でも、運動会が始まるんです
何個、植木鉢を割られたっけ~?

スペース空けないと、ぶつからないか冷や冷やします。
見境のないやつらなので
2011.09.30 00:34  URL 38core #- [EDIT]
akabe様

はい、セール品はなんと4割も安かったんですよ!
これは買いでしょう~
ほんと、前から門に扉が付けたかったので
長年の希望がかないました。


2011.09.30 00:37  URL 38core #- [EDIT]
she様

庭は、私も夢だったんです。
いろいろガーデニングして、いっぱい植木鉢や飾りを置いて
でも、フレブルが来てから
やつらが、快適に過ごせるように
植木鉢も減りました。
思いは変わるものですね!
2011.09.30 00:43  URL 38core #- [EDIT]
waki様

こたれ、可愛いですか?
由来は軽々しく教えられませんね(笑)
2011.09.30 01:20  URL 38core #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://38core.blog129.fc2.com/tb.php/1010-a3fe9717

△ Move to top of this page

